目次
こちらではレポートコンテンツのテンプレート保存方法にご説明させて頂きます。
・レポート機能の画面を開きます。
・テンプレート保存をしたいレポートを開きます。
・テンプレート保存したいコンテンツが挿入されているページを表示。
・「表」や「グラフ」をダブルクリックし、コンテンツ編集メニューに移動か、もしくは「コンテンツ挿入」から対象コンテンツを選び「編集」をクリックする。
・コンテンツ編集画面の右側のメニューから「テンプレート保存」をクリックする。
・コンテンツ編集画面の右側のメニューから「テンプレート保存」をクリックする。
・下記、項目を選択する。
上書き:すでにテンプレート保存しているコンテンツの上書き保存する場合
新規作成:テンプレートを新規で行う場合
事業者:事業者内のみでのテンプレートとして利用する場合
ユーザー:自分のアカウントのテンプレートとして利用する場合
※他の事業者にも使用できます。
・「テンプレート名」を入力し、「保存」をクリックする。
こちらではレポートコンテンツのテンプレート保存方法にご説明させて頂きます。
・レポートの新規作成から「コンテンツ挿入」をクリックします。
・画面の右側のコンテンツの「新規作成」をクリックする。
・テンプレート保存した「事業者」もしくは「ユーザー」からコンテンツを選択する。
・「はい」を選択する。
・コンテンツ作成画面にテンプレート保存したコンテンツの様式が反映される。
※細かい勘定科目の設定等の調整は各事業者毎に必要となります。
・右下の「保存」からコンテンツを保存します。
・挿入したいコンテンツ(表、グラフ)をクリックすることでレポートに挿入できます。